奇跡!? ~確認は慎重に~

奇跡!? ~確認は慎重に~


先日の6月2日、福山市で「芦田川を守る日」一斉清掃が行われました。

私たちベッセルグループも毎年参加しております。

私自身も毎回清掃に参加していますが、以前に比べるとタバコの吸い殻やゴミが

少しずつ減ってきているような気がします。

 

で、この芦田川清掃は6月の第1日曜日に開催されるのですが、

知り合いの誕生日会が6月の第1土曜日に開催されることが多く、

つまり、清掃前日の夜はだいたい飲んでいます。

今回も飲んでいたのですが、事前に「今日は早く帰るよ」と伝え、

0時頃には帰ろうと思っていたのですが、気がつけば午前3時30分。。。

ベッドに入ったのは4時頃で、「6時10分頃に家を出るので、5時30分にアラームをセット!」

・・・したつもりでしたが、アラームが鳴らず、目を覚ますと時刻は6時5分!

時計を見て久々に「うぉ!」っと思いましたが、

同時に「出発の5分前にちゃんと目が覚めるなんて奇跡!」と思いながら

5分でちゃちゃっと顔だけ洗って予定通りに家を出ることができました。

 

みなさんもアラームを使う時はちゃんとセットできているか確認しましょうね!

 

※写真は以前の「芦田川を守る日」一斉清掃の様子です。

========================================

☆ベッセルグループでは「わがまちきれい運動」と称し、

2008年より毎月7のつく日に福山市及び全国の出店地域で清掃活動をおこなっています。

========================================

横山